Topix

ドージョーチャクリキ・ジャパン古河からの最新ニュースです。随時更新いたしますので、チェックをお願いいたします。

2021.12.02 いつの間にか太極その3

 

今のクラスは覚えが早いと相澤師範が語ったように、白帯達がこの一週間で太極その3まで披露して見せた。異例のスピードで年末の昇級審査に挑む。

 

 

 

2021.11.25 極真拳武会の特殊技習得

 

本日は普段やらない極真五本蹴りから、胴回し蹴りまで今の白帯さんには中々の技を稽古。実際綺麗に決めるまでには大人でも習得が難しい技を念入りに行った。相澤師範からの「もう一本」の声がかかる度に子ども達から「やった~!」と楽しんで稽古してくれました。

 

 

 

2021.11.18 わが子を想う母のチカラ

 

本日もまた一人入門を決意した女性がいる。先輩であるわが子の背中を見つめながら稽古を開始。その姿に、全員が静かに微笑ましく応援した。片や、子どもの方向性を心配し師範に相談する親御さんもいる。静観しながらもじっくり悩みを聞き入る師範の姿、母親の想い、そんな琴線にふれた。

 

 

 

2021.11.11 型見直しでパーフェクト

 

一人ずつ型を見直し、全員パーフェクト。着実に進化する道場チャクリキ。後は、一つ一つ綺麗な動きをマスターするだけです。師範のビッグイベントも着実に進行中。こちらもチェックお願いします。

 

 

 

2021.11.04 本日一名女性拳士が入門

 

本日から女性拳士が道場に入門。年齢問わず門戸を開く極真拳武会道場。相澤師範は、やる気さえあれば老若男女問わず大歓迎です。

 

 

 

2021.10.28 昇級審査を意識しながらも

 

ほぼ全員が白帯。きたる昇級審査では、自分ひとりが置いて行かれるプレッシャーを与えながらも相澤師範の指導が行われている。まだまだガードが下がるものの着実に全員が成長している。

 

 

 

2021.10.21 限られた稽古時間を大切に

 

太極その1、白帯の課題である型を一人ひとりが真剣に取り組む姿が本日は見られた。近日昇級審査を間近に控え限られた稽古時間を大切に一歩一歩進んでいる。

 

 

 

2021.10.14 継続の賜物、先輩達の背中

 

コロナ渦でも稽古を続けてきた先輩。師範との組手に外野からも歓声が沸き上がる。一人の先輩の背中が逞しく、師範が語る努力の美しさを肌で感じた。

 

 

 

2021.10.07 稽古再開から、はや一か月

 

ドージョー再開の連絡をいただいてあっという間に1ヶ月。横一列だった道場生達一人ひとりが個々のチャレンジに挑んでいる姿に小さな拳も頼もしく見えてきた。

 

 

 

2021.09.30 本日から組手にチャレンジ

 

早い段階で相手と対峙する恐怖と痛みを知ることも大事である。実践的な空手の指導と心の成長を見守るドージョー・チャクリキジャパン。大切なことを一つ一つ丁寧に積み重ねています。

 

 

 

2021.09.16 無料体験も実施中!皆集まれ

 

未経験でも、空手着がなくても、動ける服装で参加可能。本日は、お誕生日のお子さんを胴上げで始まったチャクリキジャパン古河の稽古。和気あいあいやっています。

 

 

 

2021.09.09 サラの空手着に白帯大集合!

 

徐々に活気が戻って参りました。いい感じ、いい感じと師範も道場再開に気合入りまくっている感じです。全員がゼロスタート、今からでもお子さん間に合います。是非一度ご来館ください。

 

 

 

2021.09.02 道場生も心機一転リスタート

 

久しぶりのドージョー・チャクリキ・ジャパン古河の取材です。空手は、心機一転新しい顔ぶれで稽古開始しておりました。月曜日と木曜日18:15~是非とも無料体験ご参加ください。

 

 

 

チャクリキジャパン古河-過去のイベント

古河支部主催チャクリキカップ

PASOKON SCHOOL