Topix

ドージョーチャクリキ・ジャパン古河からの最新ニュースです。随時更新いたしますので、チェックをお願いいたします。

2024.02.15 独特の技術による攻防戦

 

推手(すいしゅ)は中国武術における練習方法の一つ。 相対した二人がお互いの腕を触れ合わせつつ決められた動作を繰り返して相手と適切な接触を保つ鍛錬である。相澤師範は推手を稽古に取り入れ、定期的指導している。中々コツが難しい動作ではあるが道場生全員で真剣に取り組んだ。

 

 

 

2024.02.08 昼キックも大盛況です

 

本日は昼キックにお邪魔させていただきました。日に日に楽しいメンバーも増えつつ、笑いの中に各々真剣な表情が見て取れます。もっと強く、もっと美しくと日々汗を流す参加者。何か初めたい方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2024.02.01 大会間近の道場生たちは

 

大会を間近に控えた選手たち。運足の大切さを噛みしめながら全力で己の技を磨いている。立つこと、握ること、息を吸い吐くこと、一つ一つを思い出しながら、大会への意気込みを稽古にぶつけている。成績以上に、楽しんで自分の力を100%大会にぶつけて欲しい。

 

 

 

2024.01.25大分空いてしまいましたが

 

取材では大分間があいてしまいましたが、今年も笑いの絶えない昼キックに参加させていただきました。男女総勢5名で息を上げながらキックに打ち込む道場生達。年齢層も幅広くあと3年で古希という方も頑張っています。皆さんも正月太りを解消しにチャクリキ古河にお越しください。

 

 

 

2024.01.18 2024年も猛ダッシュ

 

今年も元気に空手をがんばろう!!!とスタートした極真拳武會 茨城支部の道場生。形も様になってきており、各自次のステップが見え始めてきた。集中も途切れることなく1時間以上もの稽古で全員が汗を流す。昨年以上に今年は盛り上がりを見せる道場に期待する。

 

 

 

2024.01.14 雀神社からのスタート!

 

 

 

 

 

2020年以前 / 2021年記事  / 2022年記事 / 2023年記事 / 最新版

チャクリキジャパン古河-過去のイベント

古河支部主催チャクリキカップ